2005年06月21日

スクリーンショットのPC名・馬名について

引き続き無謀にも重賞路線を突き進む我が愛馬たち。ちょくちょく読んでいるBlogのオーナーに敢えなく蹴散らされております。涙目。

で、記事中に出走表や結果などのスクリーンショットを貼付しているエントリーを最近よく見かけるのですが、

スクリーンショットに含まれている衰弱堂厩舎の馬名および厩舎名についてはマスク処理は不要です。

これはぼくが記事を個人的に楽しんだり地団駄踏んだりしたいためです。笑い。できれば馬名・厩舎名とも晒していただきたく。微笑。

なお、本BlogにおいてSSを掲載する際に、PC名を表示してもかまわないという方はコメントより一言いただけるとありがたく存じます。
posted by 衰弱堂 at 02:21| Comment(19) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、そうですか、今度から衰弱堂さんのモザイクは省かせていただきます^^
うちもPC名掲載は大歓迎ですので、思いっきり表示させちゃってくださいw
Posted by Decky at 2005年06月21日 07:31
同じく。

↑その前にオマエもちゃんと更新しろよって言われそう・・・・・・
Posted by もんすけ at 2005年06月21日 07:48
私もOKです^^

これといって強いのがいるわけじゃないですがw

Posted by まーる at 2005年06月21日 07:52
おいら重賞行く馬が少ないから
機会は少ないかも知れませんが、
垂れ流しちゃってくだせい!
Posted by ふると at 2005年06月21日 12:35
そのまま晒しちゃって問題ないです〜
ええ、駄馬だろうがなんだろうがなんでも…w
Posted by ヴォルト at 2005年06月21日 12:51
もちろんOKなわけです。はい。
というか、記事をパクラセテいただき、我が厩舎においても晒し上等宣言を発布いたしました。

よろしくでーすw
Posted by 銀弾丸 at 2005年06月21日 14:56
機会は少ないと思いますが、当然OKです。^^
親方のところは、最近強い馬が続々生まれてて羨ましー。自分も追いつけるよう頑張りまする。
Posted by 東海帝王 at 2005年06月21日 17:20
みなさま、ありがとうございます。

早速、朝日杯に出走し晒してもらう心算が、5分前にはもう締め切られておりました。苦笑。

ついに激戦は出走登録にまで及んでいるようで……。
Posted by 衰弱堂 at 2005年06月22日 00:28
新しい風潮ですね^^
私も自分でブログ持つようになりましたし、この企画参加します。
Posted by エスカ at 2005年06月22日 02:08
私も全然OKでげす^^
Posted by たかお at 2005年06月22日 18:13

私も賛同します^^
宜しくお願いします。

Posted by Air at 2005年06月22日 20:59
こちらで公表OKの皆様、当ブログでも同様に公表させていただきたいと思いますので宜しくお願いします。
Posted by Decky at 2005年06月23日 09:29
Airさんのblogのエントリーへのコメントを受け、あちらにコメントをつけましたが、大元のエントリーを出したものとして言葉足らずだったようなのでこちらにもコメントにて補則します。

SSの公開にあたっては、セガが打ち出しているファンサイトガイドラインに規定があります。
http://www.doc-online.jp/usersup/fansite.html

『4.掲載するスクリーンショット内に、自分以外のキャラクターが写りこんでいる場合、必ず当人の許可を得てから掲載を行ってください。』

キャラクターというのがちょっと曖昧な表現で、出馬表の厩舎名はキャラクターなのか? という気もします。

一方で、そもそも他の人が自らのblog内で公開しているものについていちいち許可を取れというのも違和感があったわけです。

この点に関し、ぼくは「DOCOの衰弱堂というキャラクターについて、ファンサイトガイドラインに則している限り今後掲載について予め許可します」ということですね。

これをすべてのPCに対して適用してしまうと、ファンサイトガイドラインに抵触する可能性が高い(そもそもこのガイドラインの項目は、レース結果の公開を想定していないように思います。微笑)ので、ご注意くださいませ。
Posted by 衰弱堂 at 2005年06月23日 10:57

衰弱堂さん、私のブログへコメント
ありがとうございました。改めて
私の厩舎名も掲載OKですので
宜しくお願い致します。

Posted by Air at 2005年06月23日 12:37
うちもOKです^^よろしくです
Posted by べるもんと at 2005年06月24日 12:27
私、ねこみみもいつでもどこでも誰でも
晒し歓迎致します。
当方Bloggerではないためここでこっそり宣言させて頂きますね。

あまりレース出ませんが。苦笑(にがわら)。
Posted by ねこみみ at 2005年06月24日 20:01
さっそくDeckyさんのblogではもんすけ厩舎にライバル宣言が出されるなど、読んでいるこっちも楽しい展開になってまいりました。微笑。

先日、右側のリンクをBlog関係のみMyBlogListのものに置き換えました。48時間以内に更新のあったものは赤い「NEW!」が付き上に表示されます。お役立てくださいまし^^
Posted by 衰弱堂 at 2005年06月25日 12:21
はじめまして^^
わたしのもどんどん晒してくれちゃっていいです。(いいですとか偉そうに言っちゃっていいのかな?^^;)
ただし、馬名のセンスの悪さは相変わらずですよ(笑)

ちゅーか、今度、フレ登録もお願いしたいです^^
Posted by やまやん at 2005年06月26日 08:51
はじめまして、プレリュードと申します。
数回かレースではご一緒させていただいております。

私もOKでございます。
重賞戦線はあまり出走できかと思いますが^^;

今後もよろしくお願いいたしますー
Posted by プレリュード at 2005年06月28日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

