2013年06月29日

ロケスタ修行

ご無沙汰しております。稀代の漢です。

稀代の漢

昨日の夜時点。通算1000勝を達成し、GT500勝も間近。前回アップした5月22日からの戦績は798戦634勝、GT377勝のハイペースぶり。破竹の勢いであります。

週末についに10代が引退。ジャックオウジャ号。

ジャックオウジャ01

ラストラン、有馬記念。13戦あたりでダービーに負け準パーフェクト。三冠、天皇賞(春・秋)、宝塚記念、JC、有馬記念、凱旋門賞など13冠。23戦目の菊花賞で3'01"00のレコードを叩きだしています。

ジャックオウジャ02

断然の一番人気。

ジャックオウジャ03

自らの持つ厩舎レコードを更新して有終の美を飾りました。

そして、しん師の報告を放置してしまっていたので、旧やまゆりメンバー更新。まだ隠れている方、ぜひ以下の皆さんを検索の上ご一報ください。並びはレベル順、敬称略。落ちてる人いたらすみません……。

・スズやん(スズ師)
・☆ポメラニアン☆(ポメラニアン師)
・のらくろねこ(くろねこ師)
・がっつ会☆元会長(がっつ師)
・獅子心(獅子心師)
・◎しん◎(しん師)
・衰弱堂(ぼくです)
・☆ron☆(ロン師)
・valley(バレー師)
・ウルフギャング(うるふぎゃんぐ師)
・☆アゲハ☆(アゲハ師)
・キママニエスカ(エスカ師)
・童夢くん(リョウ師)
・enari727(ライト師)
・ぷ〜ちゃん(ぷ〜ちゃん師)

がっつさん、ご愁傷さまです……。謎。エスカさんはNexus7を入手して久々更新。バレーさんが怒涛の勢いで勝ちまくっている模様。

さて、閑話休題。

ロケットスタートであります。よく脚質別の打ち方で差し、追いを見ると「ロケットスタートして」と、さらっと書いてあるんですが、できねえよウワーン。

……実は何台か持っているタブレットのうち、Regza Tablet(AT570)が「メニュー>オプション>環境設定」でスタートタイミングのバイブレーション通知の設定ができて、サウンドONのままスタート時のバイブレーションが効きます。

しかし、ほとんど使っていないのと、スタートのしびれる快感を求めてロケスタ修行を始めた衰弱堂。なんとなくコツがわかったので書き留めておきます。なお、スタートパラ半分超の追い込みでのプレイ中心のため、パラ・脚質によっては違うかもしれません。

ロケットスタート

見るのは画面下ではなく、画面上の位置取りのガイド。スタート直前、赤い楕円で囲んだゲート内の自馬を中心に光る輪が出ます。基本は光る輪が3発目で追いボタンをタップ。

ところが、コースによって微妙にタイミングが変わるみたいなんですよね、これ。

ロンシャン、セガあたりは2発目でゲートが開きます。中山芝1600m(朝日杯FS)も2発だったかな。京都が微妙で、3発なんですが3発目が微妙に早い気がします。まだまだ百発百中とはいきません、はい。しょぼい。

まあ、追い込みならロケットスタート失敗しても勝敗への影響はあまりないので、気楽にロケットスタートを楽しむのがよいのではないかと。

posted by 衰弱堂 at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ位のスタートパラ量でロケスタできるって、すごいね
自分はどうせ失敗するから、もっと満タンになるまで試しもしないわw

ところで、この瞬発力を上げないパラ(ハンマー?)って
どういう距離で使うの?

ここのリンクにもあるケーワイさんの所の動画
ほとんどスタートを上げないパラが勝ってるような
たまたまかな

それともレコード狙い用のパラであって
対戦用じゃないのかな
Posted by バレー at 2013年06月30日 14:33
バレーさん:

逃げはロケットスタート使わない方がタイムが出ると読んだので使ってませんでした。

うちのスタミナ系追い込み(LEマックイーン○◎◎○○△)は、ずっとこんな感じのステです。マイルまでは行けますがタイムは出ません。それ以下だと勝ってもぎりぎりだと思います。

追い込みなので、道中ゆっくり位置取りを決めて、ゆっくり追い出すので瞬発力が低くてもあまり気にならないような。追いボタンで勢いをつけるとしまいも伸びます。

あ、頂上決定戦もフレンドレースも未出走なので対戦時の効果はわかりません。笑い。
Posted by 衰弱堂 at 2013年06月30日 15:13
どもです(・∀・)ノ

ハンマーパラうらめしや〜〜

俺も追い込み少しやりましたが、スタート×の馬はロケスタ無理です(>_<)

しばらく逃げ、先行でやります。

早くオンライン対戦やりたいですね!
Posted by at 2013年07月01日 04:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367876969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

