2013年05月22日

分別を持たない衰弱堂厩舎と、彼の巡業の馬

どうも、1秒に1万円賞金を稼ぐ(比喩)伝説のオーナーです。今計算してみたら、週に60億で秒1万円なので比喩じゃなく稼いでいるような気がする……。いいなあ。

さて、ダービー初制覇からおよそ1週間。

2013/5/22

今日はこんな感じ。あれ?

前回はこれ。

衰弱堂厩舎

あれ? 勝ちすぎじゃね?

249戦165勝、GT71勝。勝率がだいぶ上がり、GT荒稼ぎ。皐月賞→朝日杯→皐月賞、みたいなローテーションなんですけどね。はぁ。先週は名門獅子心厩舎と賞金を争う激走で、ついにSSクラスに昇格しています。

現在代重ねは六代一頭目まで到達。三冠馬ジャックザビタンの仔、ジャックルパッチ(○◎◎○○△)が三冠、JC、ドバイシーマCなどを制して繁殖入り。

ジャックルパッチ

チョーイーネ! サイコー!(謎)

五代が二頭しかいなかったため現在追加の二頭が皐月賞→朝日杯の巡業中。並行して初代配合のうち、SRスペシャルウィーク(△◎◎○◎△)とSRフレンチデピュティ(ダート、◎◎×△◎◎)の代重ね。後者がかなりきつくて、三代でも短距離ダートGTが勝てません。相当重ねないとだめかなあ。

それなりに成長しているようで、六代だと6戦消化で馬総合力がGTライン超え、8戦でフルといった感じです。

posted by 衰弱堂 at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね、そんな所まで行ってるのか
最新世代が20戦でフルになり
「うへへ、GT勝ちまくりだぜ」なんて思ってた自分て・・・

世代ってどうやって数えてるの
LE x LE で産まれた奴も
SR x SR で産まれた奴も2代目?
Posted by バレー at 2013年05月22日 14:04
バレーさん、どもです。

代はたぶん一般的な

初代×初代=二代
二代×二代=三代

で見てます。一部、特定パラを残すために初代を四代にかけたり、初期の初代×カード×カードみたいなのは低めの代で見ています。

初代配合でLEになったのはゼンノロブロイ×プロモーションのカード配合一頭のみ。

二代は初期駄馬(一頭目にもらえるAir Trix×Touch Touch)にカードを重ねた後継馬との配合がSRで、これは実質1.5代くらいしかないのかも。三代以降はすべてLEだったかと。
Posted by 衰弱堂 at 2013年05月23日 00:44
ふむふむ、ありがとう
もう1個いい?

「大気の壁」って
こういう馬群突破、競り合い上げてる馬でも
ぶちあたるの?
ウチみたいな馬群突破、競り合いが無い差し馬だけかと思ってた
Posted by バレー at 2013年05月23日 12:01
ジャックルパッチ号と同じパラで二代、三代あたりの足りない馬が三歳GIに出たときに「大気の壁」で苦しんだ記憶が。

ほとんどの馬を追込で仕上げていて、850m〜750mあたりからのムチなのですが、

・道中、黙ってると中団馬群から離れた最後方に残される
・仕掛けどころで追い出しても動かない
・諦めてムチを入れると、スタミナがどれだけ残っていてもジリ脚
・掲示板前後で惨敗

みたいな感じになります。

これが代が上がると

・序盤で強引に押し出すとなんとか後方3番手あたりをキープ
・仕掛けどころの追い出しで微妙に伸びる
・ムチを入れると、なんとなく動いているかなあ、くらいには動く
・直線半ばあたりから動き出すが先行馬を捉えきれず2着

といった感じで微妙にパワーアップします。笑い。
Posted by 衰弱堂 at 2013年05月24日 01:04
そうなんだ
総合力の壁であって、パラの壁ではないのね
では、このまま1256型の差しで遊んでみます
どもでした〜
Posted by バレー at 2013年05月24日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362811653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

