2013年05月14日

クラブ入り

前回の記事にコメントをつけていただきましたが、また一人、仲間が帰ってまいりました。ライトさん、お久しぶりです。

元やまゆりのフレンドがだいぶ増えました。まだ隠れている方、ぜひ以下の皆さんを検索の上ご一報ください。並びはレベル順、敬称略。落ちてる人いたらすみません……。

・スズやん(スズ師)
・☆ポメラニアン☆(ポメラニアン師)
・のらくろねこ(くろねこ師)
・がっつ会☆元会長(がっつ師)
・獅子心(獅子心師)
・ウルフギャング(うるふぎゃんぐ師)
・衰弱堂(ぼくです)
・童夢くん(リョウ師)
・valley(バレー師)
・キママニエスカ(エスカ師)
・☆ron☆(ロン師)
・enari727(ライト師)

ところで今日、仕事帰りに走ったら……。

衰弱堂厩舎

日本ダービー、勝ってしまった! SSない! ないよ!

確か20戦前に皐月賞を勝っているので、そこそこ力はあるのかなと思っていたのですが、その後皐月賞で仕掛けが遅すぎて前を捉えきれずに負けたりしていたので微妙なのかなあと。いやいや、よくやった!

ゲートを普通に出て(ロケスタ打てない)、追いでしごいて強引に先行馬群に取り付くと、ゲージ上の「追」と「込」の間あたりで戻り打ち。1000m手前から追いで手応えを伺いつつ800mあたりでスパート。負けるときはここで大気の壁にぶち当たって上がってこないんですが、じわじわと先頭との差を詰めて交わし切ってゴール。

パラはこんな感じ。

ジャックザビタン

たぶん今代重ねを進めているメジロマックイーンのパラではないかと。次走は残る一冠、菊花賞を予定。

そういうわけで、ついにダービーオーナーズクラブに入会しました。そうなのか?

posted by 衰弱堂 at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダービー制覇おめでとうございます(≧∇≦)
うちのマックイーン初代(LE×R)も14戦目でジュベナイルF勝ったので、マックイーンはかなり強いのではないかと思います^^
Posted by しろし at 2013年05月15日 00:55
ありがとうございます!

馬はよさそうですが、鞍上がネックだった模様……。ジャックザビタン号は最終的に菊花賞、天皇賞春・秋を勝って引退しました。

追込馬でスタート直後、強引に3,4番手まで押し上げる乗り方に変えたところ、格上のレース以外は大回復が効いてしまいしっかり伸びるようになり、勝率が上がってきたような気がします。
Posted by 衰弱堂 at 2013年05月15日 01:07
おはようございます。m(__)m

元やまゆりメンバーは、無名な俺 「しん」を含め

あげは (アゲハ師)
ぷ〜ちゃん(ぷ〜ちゃん師)

も居ますよ〜(・∀・)ノ
Posted by しん at 2013年06月07日 07:37
しんさん、いつもお世話になっております。

Android版を初めて、やっと「がっつ会」なる秘密結社の存在を知りました。

次の記事で更新しよっ。
Posted by 衰弱堂 at 2013年06月08日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361119582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。