2013年05月11日

少し、たりない

あいかわらず、外ではスマートフォン(Au Galaxy S2 WiMAXを使用)、自宅ではタブレット(FNF iFive MXという謎の中華タブレットを使用)でプレイしております。

あ、そういえばGW中にタブレットのシステム領域のファイルをがばっと削除したらエラーを吐きまくって使用不能になったので、いろいろ調べてカスタムロムでアップデートして初期化したなあ。余計なことをすると危険であります。笑い。で、Dropboxを入れ忘れていたものだから、SSがアップされてなかった……。

現在代重ねは4代まで到達。

厩舎には2代〜4代まで現役馬がいるのですが。この4代が少し、足りない感じ。最初の1頭目はパラの伸ばし方がおかしくて先行で負けまくり。2頭目あたりから差し・追込でやっているのですが、総合力は誕生時50%弱からグイグイ上がって、連勝でGI昇格戦あたりまではいくものの、そこからちょっと力不足が否めず。20戦以降も印の割りに勝ち負けにならないレースが多くて、これで血統つなげていいんだろうかという感じ。

4代のパラは○◎◎○○△。あと、◎◎△×○◎の逃げ血統が育っております。逃げ馬は短距離でレコード連発するものの、マイルあたりで惨敗くらったりして、それこそ1000mしか勝てないような馬が出ております、はい。

色々と打ってみた感じでは、どうも追込が個人的には合っているようです。逃げは棒逃げ一本槍で途中溜めることができず。先行はさっぱりわからず。このあたりの馬だと、最近はスタート直後に5〜9発追いを押し込んで、馬群中団から前目まで押し上げ、道中大回復でしのぎつつ800mあたりから仕掛ける感じ。

そうこうするうちに、エースとして君臨していたニビイロノジャック号。デビューから8連勝で目黒記念を制し、陣営は大きなところを期待したものの昇格戦の壁を前に伸び悩み。菊花賞では大気の壁を突破できず6着に敗れたものの、どうにか阪神JF、皐月賞、秋華賞のGI3勝をあげて無事繁殖入り。

ほう、とうとう5代目ですよ。誕生時総合力50%弱、あんまり向上してないなあ。でもデビュー戦で●◎◎◎◎ついた。1戦目で●初めて出たような。いまゴーゴーヤッシをちぎってきました。なかなかできる子だ。GV手前まで総合力アップ。

posted by 衰弱堂 at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再会できてうれしいですw
また、よろしくおねがいしますwwwww
http://light-yamayuri.seesaa.net/
Posted by ライト at 2013年05月13日 06:15
ライトさん、お久しぶりです!

URL踏んでみたら……更新されてるwwwww
Posted by 衰弱堂 at 2013年05月14日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360390586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

