2013年04月24日

戸惑い

どうも、衝撃のオーナー、衰弱堂です。

衰弱堂厩舎

なにが衝撃なのやら。

さて、皐月賞を制したワイルドジャック号ですが、その後秋華賞を5着と奮戦。オーナー側の強い意向もあり繁殖入りとなりました。

ワイルドジャック

結局スピードとか言われているという。おすすめレースあてにならんなあ……。

メンコが消耗品でないことをいまさら知って、エースに装着。現エースのモルトジャック号、GI路線で奮戦するも苦戦続き。途中、先行から差しに脚質転換を図り、結局距離不足を指摘された桜花賞を制して2つ目のGI制覇となりました。

ここ数日、実はかなり打ち方に悩み、何かおかしくなっていたので一つ勝ててほっとしたところ。



なぜ悩んだか。衰弱堂厩舎のリンク先を色々見ていくと、ほとんどなくなっているんですが、ケーワイ師の「愛馬と暮らそう@DOCO」がiOS版DOCサイトとして更新されているのですが、すごい動画があるんですよね。



10戦目の天皇賞(秋)、16番人気無印で差して勝ってます。

これ、参考になる人も多いと思うのですが、あまりに鮮やかすぎて、ぼくは見た直後からたぶん打ち方がおかしくなりました。苦笑。いやあ、ここまでくると至芸であります。

代が違うので単純に同じ打ち方をしても、追走できない・伸びないせいなのか。ただ、思った以上に仕掛けどころは早く、後方勢は直線で焦って叩いてはいけない、というあたりすごく参考になりました。あと、道中好位追走するにはコーナー、馬群パラがいるんじゃないかと思い始めている今日この頃。

で、だんだんフレンドも増えてきたのですが……なんか二人ほど魔法使いがいるんですよね。

一人目、がっつ師あらため、がっつ会☆元会長師。

最初、iOS版でプレイしていたと思ったのですが、なんかおかしい。生産頭数が少なすぎる。で、生産頭数の倍くらいGI勝ってます。チョーイーネ! サイコー! ……指輪の魔法使いか?

もう一人はご存知、獅子心師。

うちのGU勝利数よりGI勝利数が多いんですけど。いにしえの魔法使いなのか? L・I・O・N、ライオン!

ちなみに衰弱堂牧場はいまだに2代目が2頭(両方とも牡馬かよ)しかおらず、1頭はウマオの穴に送り込まれてます。金でGIを買う男……。

posted by 衰弱堂 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Androidですお。
ガチャで良いの出なくて、仕方なく10点のタバサ使ってるんで、いい親出次第また戻る感じになりますなw
皆様に抜かれる日は近いだす(;´∇`)
Posted by がっつ at 2013年04月26日 15:17
(使った金なら勝ってるはず……)
Posted by 衰弱堂 at 2013年04月27日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357077981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。