2013年04月20日

仕掛けの模索

衰弱堂牧場の生産馬たちが、高い割に走らないのでそろそろ少しまじめにやるかとムチの叩き方を勉強……。

スズやん師のblog「スズ缶」の記事、「序盤」が参考になりました。

現在、逃げはみな引退して先行1頭、追込馬3頭の4頭体制。追込が指示される仕掛けどころから仕掛けても全然届かなかったんですが……なるほど、追い出しで好位キープなんですね。出ムチも使わず黄色ボタンダッシュか。試行錯誤しているとすぐATがなくなるのがもどかしい。

黄色ボタンは押してもあまり前に行かないと思っていたんですが、どうやら溜めて2発とか入れると動く模様。

前走阪神大賞典を5着と好走したジャンクフランドルが1番人気でGII青葉賞を快勝。続くムーンジャックが9番人気のGIIステイヤーズSで好勝負を展開し、自己レコードを3秒更新して半馬身差2着と健闘。GII昇格戦を勝ちきれずにいたチープジャック号がGVラジオNIKKEI杯2歳Sを2発溜め追いからの仕掛けでかなりムチ残して4馬身差完勝。いいねいいね。がんがん追い出していこうぜ〜。

あ、SSの撮り方は一応覚えた(Android 4.1は電源+ボリューム「−」を同時押し)んですが、いつも勝利シーンを撮り忘れます。笑い。

あとは、先行馬が乗り切れるか……。というわけで今週末は100円で買いだめしてるAT使お。

posted by 衰弱堂 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。