2013年04月16日

駄馬の殿堂、ふたたび

引き続き、ちびりちびりと遊んでおります。そしていつものごとく、さながら駄馬の殿堂といった有様で、GIIに手が届きません、はい。あー、また一番人気で負けたー。

そんなわけで攻略サイトなども一切見ずに、適当な感じで育てております。今回、まだ距離適性がよくつかめず。あと、記憶の中のDOCに比べて仕掛けのタイミングが早いような。逃げ馬はめいっぱい昇級すると、ロケットスタートはできないわ、途中で息を入れるタイミングがないわでよく失速して惨敗くらってます。ノーマルモードで仕掛けどころを確認してベテランモードに切り替えて走っています。

今回、ソーシャルゲームのようにAT(アクションチケット)という行動ポイントが設定されていて、最大10ポイントで調教、ブラッシング(信頼度上げ)で1、レースで2(週末のスペシャルレースは5だったかな)を消費します。ATは10分ごとに1ずつ自然回復なので2時間弱で全回復。で、課金で購入できるATは「AT 10/10+50」のように別に表示され、通常ATがなくなったときに消費されます。

現在衰弱堂厩舎は現役馬房4つ体制。これだと、ブラッシングなしで4頭調教3頭レースで1回休み、な感じでしょうか。

スマートフォンでも動作可能なので、今日は帰りに駅前の喫煙ブースで立って3戦ほど出走、京成杯(GIII)を勝った直後くらいに、獅子心さんから

 「谷田ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

のお祝いメッセージが届きました。懐かしいなあ。笑い。詳しくは「衰弱堂サークル(仮名)のひみつ」をお読みください。

で、マンガ「孤独のグルメ」で主人公がコックの胸板をつかんだことでもお馴染みの(知らないって)「洋包丁」でご飯を食べて帰ってくると、おや、ATがフル充電されてました。平日は深夜にタブレットで遊んで、仕事に行きがけと帰りがけの移動中にスマートフォンで調教と世話をこなすような感じでいきますか。そうそう、そういうのでいいんだよ。週末はしばらく飽きるまでは金ぶち込んで長めのプレイで。とはいえ、最近まともに週末を過ごせないのが悩ましい。

Android版開始と同時に衰弱堂厩舎の更新を再開したからでしょうか、単に衰弱堂というまぬけな名前を使い続けているからかもしれませんが、元やまゆりサーバでプレイしていた強者の皆様から続々とフレンド申請をいただき、ともだち10人クエストを完了。あれ、今みたら9人しかいないな。

元やまゆりサーバのプレイヤーの皆様、フレンド数の上限までまだ21人ありますので、ぜひお呼び出しくださいませ。当時の仲間をお探しの方向けに、以下リストを勝手に公開いたします。画面右上の「フレンド」アイコンから「オーナー検索」でお探しください。なおフレンドの登録上限が30人みたいなので、iOS版からプレイしている方はすでに上限一杯で新規のフレンド登録ができないかもしれません。並び順はレベル順、敬称略。

・☆ポメラニアン☆(ポメラニアン師)
・のらくろねこ(くろねこ師)
・獅子心(獅子心師)
・ウルフギャング(うるふぎゃんぐ師)
・衰弱堂(ぼくです)
・valley(バレー師)
・キママニエスカ(エスカ師)

ポメラニアンさん、くろねこさんはめちゃくちゃレベルが高いのでおそらくiOS版でのプレイではないかと。フレンドの中では獅子心さんがAndroid版で最上位の模様。バレーさんはdtabを購入し満を持しての参戦とか。

検索で探し当てた獅子心さん以外では、まーるさんとかにしのさんとかプログレスさんとか九尾狐さんとか東海帝王さんとか、あと鈴木暴れ馬本舗鰍ウんとかセギさんとか、色々検索してみたのですがそれらしい人が出てきません。一人、Deckyさんという方にフレンド登録を申請しているのですが、最終プレイが30日以上前で連絡がついていない模様。ご本人でしょうか……。

銀弾丸さんはちょっと前にSkypeで「転勤になって忙しい」と聞いたのでプレイしていないと思われます。あと、衰弱堂サークルにいたよっちゃんはやる気がないそうです。笑い。あ、skypeは「suijackdo」で検索してみてください。

今日はなんかクエストのご褒美に「代重ね促進センター」なる施設をもらいました。調教待ちの馬を突っ込むと10戦分育成してくれるとか。どう使ったものやら。そのうちぶち込んでみることにします。配合はいちおう近親のチェックは入るとどこかで読んだんですが、また3x4はあるんでしょうか。


posted by 衰弱堂 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

