2013年04月14日

懐かしき盟友との再開

金曜日に久しぶりに早めに帰宅。土曜日に半日ほどやりこみ。ついうっかり課金してしまいました、はい。

最初の牝馬、芝短距離逃げ馬のファーストジャック号はちょっと足りない感じでオープンで善戦も所属馬を増やした関係で早々に引退させることに。最初の繁殖馬として生産牧場入り。

2頭目のジャックハイアン号はスタミナ系追い込み馬で操作画面のベテランが使えずデビューから躓くも、馬主Lvがあがって押さえと押しが使えるようになるや7勝を上げ現在OPEN特別。途中から水だけ与えられて週末のスペシャルレースで参加賞のエクストラガチャ稼ぎに酷使されています。笑い。

3頭目のピットジャックは無料親馬での初生産馬。なんか……微妙に能力が足りず3勝1敗で放置中。

4頭目、課金ガチャで得た親馬を使って生産したトゥザジャック号(父ダイナコスモス×母トゥザヴィクトリー)は誕生時先行馬だったのをスタートを上げて逃げに脚質転換。GIIIまで昇格して望んだ初戦をハナハナハナハナの5着惜敗……。その後もハナ差2着など惜しいレースを続けるうち、ようやく初の重賞勝ち馬に。こいつもスペシャルレースで酷使されています。

5頭目、衰弱堂ファーム初の繁殖牝馬ファーストジャック号にマヤノトップガンを種付けし、父遺伝100%お守りだかで生まれた芝中距離追い込み馬ブルージャック号がデビューから鉄板の印で3連勝中。徐々に所属馬のレベルを上げているところであります。

現在馬主Lvは12。厩舎4つ、調教施設9種Lv2の陣容。ランキングセンターのレース観戦できないな。

で、クエストで「フレンド5人作ろう」というのが出ました。やまゆりの衰弱堂サークル(仮名)の面々はいないのかな……とちょっと探してみると……ん、獅子心さんという人がいるぞ。馬名の命名センスがかつてエースとして名を馳せた獅子心厩舎の所属馬に似ている気がする。とりあえずフレンド申請してみました。

……。

……。

本人だった!

……およそ6年ぶりくらいの再会なんでしょうか。ある時期から急に音信不通となり、同じ時期に連絡が途絶えた九尾狐さんと駆け落ち説が流れていた、あの獅子心さんから久しぶりにゲーム内のコメントが届きました。なんだかうれしいなあ。

そんなわけで、すでにGII制覇を果たしている名門獅子心ファームを追いかけつつ、引き続きちびちびプレイする予定です。しかし、5000円課金したのにもう900円分しか残ってないんですが……。

posted by 衰弱堂 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。