2004年12月26日

12月26日の状況

有馬記念が行われる中山競馬場でサービス開始記念イベントだかも行われたというダービーオーナーズクラブオンライン(DOCオンライン)ですが、フジテレビ系「スーパー競馬」でもCMが放映されたようで、じゃあやってみるかと思って買ってきたという人もいるのでしょうか。いざインストールしてやろうとしてみたら、ゲームに繋がらず、公式サイトで確認しようとしても見れず、色々探したらここにたどり着いてしまった、という方がいらっしゃるようでしたら説明しておきます。

本日14:30過ぎ頃、ゲーム中に他のエリアへの移動が不可能になる障害が発生、ついで他のプレイヤーの情報を取得できないことが確認され、ほどなくゲーム内で運営チームよりログアウトするようアナウンス。以降、ゲームサーバおよびオフィシャルホームページのWebサーバに接続できない状態が続いています。

オフィシャルホームページは何度か復旧してはまた接続不能になる繰り返しですが、特に本障害に関する告知等は追加されていないようですのでご安心ください。苦笑。

と書いて確認したところ、18:33頃にオフィシャルホームページにも障害報告が出た模様。あまりにもあっさりとした内容ですぐに物足りなくなるかと思いますので、ゲームができない間、○ン・キホーテの店内よりも熱い公式BBS(要利用コード)の書き込み等お楽しみくださいませ。

それにしても、障害確認からオフィシャルサイトでのアナウンスまでに4時間かかるとは。とりあえずメールでユーザ宛お知らせいただけないものでしょうか。その際は、必ずdxdiag.txtは添付してくださいね。微笑。

posted by 衰弱堂 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1400690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

