2013年06月29日

ロケスタ修行

ご無沙汰しております。稀代の漢です。

稀代の漢

昨日の夜時点。通算1000勝を達成し、GT500勝も間近。前回アップした5月22日からの戦績は798戦634勝、GT377勝のハイペースぶり。破竹の勢いであります。

週末についに10代が引退。ジャックオウジャ号。

ジャックオウジャ01

ラストラン、有馬記念。13戦あたりでダービーに負け準パーフェクト。三冠、天皇賞(春・秋)、宝塚記念、JC、有馬記念、凱旋門賞など13冠。23戦目の菊花賞で3'01"00のレコードを叩きだしています。

ジャックオウジャ02

断然の一番人気。

ジャックオウジャ03

自らの持つ厩舎レコードを更新して有終の美を飾りました。

そして、しん師の報告を放置してしまっていたので、旧やまゆりメンバー更新。まだ隠れている方、ぜひ以下の皆さんを検索の上ご一報ください。並びはレベル順、敬称略。落ちてる人いたらすみません……。

・スズやん(スズ師)
・☆ポメラニアン☆(ポメラニアン師)
・のらくろねこ(くろねこ師)
・がっつ会☆元会長(がっつ師)
・獅子心(獅子心師)
・◎しん◎(しん師)
・衰弱堂(ぼくです)
・☆ron☆(ロン師)
・valley(バレー師)
・ウルフギャング(うるふぎゃんぐ師)
・☆アゲハ☆(アゲハ師)
・キママニエスカ(エスカ師)
・童夢くん(リョウ師)
・enari727(ライト師)
・ぷ〜ちゃん(ぷ〜ちゃん師)

がっつさん、ご愁傷さまです……。謎。エスカさんはNexus7を入手して久々更新。バレーさんが怒涛の勢いで勝ちまくっている模様。

さて、閑話休題。

ロケットスタートであります。よく脚質別の打ち方で差し、追いを見ると「ロケットスタートして」と、さらっと書いてあるんですが、できねえよウワーン。

……実は何台か持っているタブレットのうち、Regza Tablet(AT570)が「メニュー>オプション>環境設定」でスタートタイミングのバイブレーション通知の設定ができて、サウンドONのままスタート時のバイブレーションが効きます。

しかし、ほとんど使っていないのと、スタートのしびれる快感を求めてロケスタ修行を始めた衰弱堂。なんとなくコツがわかったので書き留めておきます。なお、スタートパラ半分超の追い込みでのプレイ中心のため、パラ・脚質によっては違うかもしれません。

ロケットスタート

見るのは画面下ではなく、画面上の位置取りのガイド。スタート直前、赤い楕円で囲んだゲート内の自馬を中心に光る輪が出ます。基本は光る輪が3発目で追いボタンをタップ。

ところが、コースによって微妙にタイミングが変わるみたいなんですよね、これ。

ロンシャン、セガあたりは2発目でゲートが開きます。中山芝1600m(朝日杯FS)も2発だったかな。京都が微妙で、3発なんですが3発目が微妙に早い気がします。まだまだ百発百中とはいきません、はい。しょぼい。

まあ、追い込みならロケットスタート失敗しても勝敗への影響はあまりないので、気楽にロケットスタートを楽しむのがよいのではないかと。

posted by 衰弱堂 at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | DOC for Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。